ヤフーメッセンジャーでヤフールームを作る - KENT@STYLE
ユーザールームの作成は、ヤフーメッセンジャーで簡単にできますが、Yahoo!ルームの複製の部屋(2部屋・3部屋など)は、どのようにしてできるのでしょうか。それぞれのカテゴリーには、ヤフーで設定しているYahoo!ルーム(1部屋)がありますが、2部屋・3部屋というように、複製の部屋が存在するカテゴリーもあります。Yahoo!ルーム(1部屋)に、ある程度の人数が入室していると、複製の部屋(2部屋・3部屋など)が順番にできるシステムのようです。

このシステムを利用して、Yahoo!ルームの複製の部屋を作ってみました。使用したのはヤフーメッセンジャーと、ヤフーメッセンジャープロトコルを使用したヤフーチャットソフトです。(どのソフトかはお伝えできませんが、ネットで検索すれば出てくると思います)

「出会い」カテゴリーの「血液型」の「A型」に複製の部屋を作る場合の例

カテゴリーリストの表示では、A型の部屋は人数の表示がありません。現在は0人で複製の部屋もありません。

カテゴリーリストにはA型と表示されていますが、この部屋がA型:1の部屋になります。

まずはA型:2の部屋を作ります

チャットソフトでA型(A型:1)の部屋へ入室し、部屋の人数を25人にします。

ヤフーメッセンジャーのカテゴリーリストがA型(25)と表示されました。
(カテゴリーリストに実際の人数が表示されるまでには、若干のタイムラグがあります)

ヤフーメッセンジャーでA型(25)の部分をダブルクリックします。

A型:2の部屋ができました。25人になれば複製の部屋ができるようです。

しばらくすると、カテゴリーリストにA型:2(1)と表示されました。

続けてA型:3の部屋を作ります(A型:1の部屋の人数を25にしておく必要があります)

再びチャットソフトでA型:2の部屋へ入室し、部屋の人数を25人にします。

ヤフーメッセンジャーのカテゴリーリストがA型:2(25)と表示されました。
(カテゴリーリストに実際の人数が表示されるまでには、若干のタイムラグがあります)

ヤフーメッセンジャーでA型(50)の部分をダブルクリックします。

A型:3の部屋ができました。

しばらくすると、カテゴリーリストにA型:3(1)と表示されました。

ポイント

複製の部屋を作りたいYahoo!ルームに、メンバーが次々と入室して人数が25人になればいいのですが、カテゴリーによっては人数の集まる部屋と、そうではない部屋があると思います。

この例ではチャットソフトを使い、人数を25人にして複製の部屋を作りましたが、問題はどうやって人数を25人にするかだと思います。A型:1A型:2の部屋に25個のHNを入室させてA型:3の部屋ができたので、HNの数は合計で50個使った事になります。

しかしチャットソフトの窓を50も開く事はできませんので、ゴーストというテクニックを使いました。ゴーストとは、部屋にHNが表示されて人数としてもカウントされているのに、実際には接続をしていない状態の事です。一度入室してゴースト化させているので、当然ゴースト分の窓は開いていません。ゴーストの作り方は、チャットソフトで色々とお試しになってみてください。

ヤフーチャット裏技 - KENT@STYLE - TOPページへ
ヤフーチャット裏技 - KENT@STYLE

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送