ブラウザでオンライン状況を見る - KENT@STYLE
ヤフーメッセンジャーで友達登録をすると、メンバーのオンライン・オフラインの状況がわかりますが、友達登録をしていないメンバーであっても、ブラウザ(Internet Explorer)を使ってメンバーのオンライン状況を見る事ができます。

KENT@STYLEのTOPページのSub Contentsの所に「オンラインチェック」がありますが、これも今から紹介する方法を利用しています。とても簡単ですので、一度お試し下さい。

■アドレスを貼り付けます
下のボックスのアドレスの■の部分に、オンライン状況を見たいメンバーのHNを正確に入れます。

打ち込めたらそのアドレスを「Internet Explorer」のアドレスバーに貼り付けて、「エンターキー」もしくは「Internet Explorer」の「移動」ボタンをクリックすると、メンバーのオンライン状況が下の画像で表示されます。

オンラインの表示: オフラインの表示:

プロフィールを見る場合には、下のボックスのアドレスの■の部分に、プロフィールを見たいメンバーのHNを正確に入れます。

■オンライン状況を隠す場合は

このように簡単にオンライン状況がわかってしまうのですが、これをわからなくする方法があります。Yahoo!メンバーディレクトリの[ プロフィールを追加・編集 ]のところに下のような記載がしてあります。

このチェックボックスにチェックを入れておくと、ここで紹介している方法などでオンライン状況を確認されたとしても、オフラインの表示になります。

ヤフーチャット裏技 - KENT@STYLE - TOPページへ
ヤフーチャット裏技 - KENT@STYLE

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送