相手の友達リストから自分のHNを削除 - KENT@STYLE

自分のヤフーメッセンジャーの友達リストに表示されているメンバーは自由に削除をする事ができますが、相手の友達リストには自分のHNがそのまま残ってしまい、普通ならこちらから削除をする事はできません。何らかの理由で相手の友達リストから自分のHNを消したい場合には、ここで紹介する裏技を使います。

友達登録をする際に拒否をした場合には、下のようなボックスが拒否された側に表示され、友達リストに追加をする事はできません。この機能を利用した裏技を使うと、このボックスを友達登録を一旦許可した後からでも相手側に表示をさせて、相手の友達リストから自分のHNを消すという事ができます。

■Yahoo!チャットにログインします

相手の友達リストから自分のHNを消すためには、ブラウザ(Internet Explorer)を使います。自分のHNがいくつかある方は、どのHNで相手と友達登録したのかを思い出して、そのHNのYahoo! JAPAN IDでYahoo!チャットにログインします。下のボタンをクリックしてください。

ログインができたら、そのIDで使っているHNの中に、友達登録に使ったHNがある事を確認してください。後ほどHNを入力しますので、スペルを間違えないように確認しておきましょう。ログインの確認ができたら、そのウインドウは閉じてもOKです。

■友達登録削除フォームに入力する

下の「友達登録削除フォームウインドウ」のボタンをクリックすると、ウインドウが開きます。そこに「自分のHN」「相手のHN」「友達リストへの追加が拒否されました」のボックスに表示するメッセージを入力して「友達登録を削除する」ボタンをクリックします。

ウインドウが切り替わり「OK」という文字が左上に表示されたら、めでたく削除完了になります。相手側には、上にある「友達リストへの追加が拒否されました」のボックスが表示され、相手の友達リストから自分のHNは削除されます。

「OK」以外の文字が表示された場合は、下の説明を参考にしてください。

■実行の結果表示される文字と原因

ERROR: Invalid Cookie と表示された場合は、ログインが出来ていない可能性があります。ブラウザでログインできているか確認してください。

ERROR: Invalid Identity '■■■■' と表示された場合は、■■■■というHNの入力がされたが、HNのスペルが間違っている可能性があります。スペルを確認してやり直してみてください。また、ログイン中のIDにはないHNが入力された可能性もあります。

エラー: ユーザー「●●●」の友だちリストには「▲▲▲」は含まれていません。 と表示された場合は、文字通りそのHN同士では友達登録がされていないという事です。

ヤフーチャット裏技 - KENT@STYLE - TOPページへ
ヤフーチャット裏技 - KENT@STYLE

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送